皆様こんにちは、NINALEです。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日はNINALEが得意とするブランディングについて、お話をさせていただこうと思います。
ブランディングと一言に言っても実はとても幅広く、定義付けが人や組織によって曖昧だったりします。
NINALEでいうブランディングは「【他の人(サービス)ではなく、あなたが良い】と指名される為の見せ方の手法」としています。
世の中にはとても良いサービスなのに、売れていないサービスやプロダクトが無数に溢れています。
では、売れている商品と売れていない商品の違いはなんでしょうか。
もちろん認知度も大きく関係してきますが、お客様の多くはサービスや物を購入する際に
「なんとなく良い」で商品を購入していることが大半です。
一生に一度の住宅や結婚式など高額商品は別なのですが、世の中の大半のサービスは
企業のブランドイメージだったり、店内の雰囲気だったり、【お客様が感じるそのサービスや人のイメージ】で購入意思決定を行います。
ブランディングの世界でよく事例で上がるのがスターバックスコーヒー。
ドトールやタリーズよりも価格が高いはずなのに、平日休日問わずいつも満席なのは何故でしょうか。
それは《スターバックスというブランド》《スターバックスのカップをもつ優越感》というところにお客様は価値を感じ購入しています。
NINALEのブランディングとはそのお客様たちの【なんとなく良い】の選択肢に入るように魅せ方のご提案をしており
クライアントの想いやサービス・ブランドのストーリー構築、
そしてプロモーション動画としてのツールまで多岐に渡りプロデュースしております。
SNSを使って魅力をPRしたい、フリーランスになったけれど何から始めればいいか分からない。
すでに事業はスタートしているが、もっとブランド化していきたい。
クライアントによって悩みは様々ですが、是非一度NINALEにお問合せください。